この記事は超ローカルネタですが、総合的に地域のしょうもない情報をまとめているサイトが見当たらなかったので備忘録的に久喜市の1000円(税込み1,080円)カットのお店や特徴などをまとめておきます。(随時更新予定)

QBハウス アリオ鷲宮店

その名の通り、アリオ鷲宮店の中にあります。

スポンサーリンク

場所は1Fのイトーヨーカドー食品売り場側です。(下図の①)

営業時間は平日・土日祝日ともに10:00~21:00、受け付けは20:30までです。

アリオ鷲宮自体が週末型のショッピングセンターですので、平日はあまり混んでいませんが週末はかなり並びます。(1~1.5時間くらい)

カットファクトリー久喜店(イトーヨーカドー久喜店内)

こちらはイトーヨーカドー久喜店の5Fにあります。

営業時間は10:00~20:00、定休日は特にないようです。(イトーヨーカドー久喜店の定休日に合わせる感じでしょう)

こちらはアリオ鷲宮店のオープンに伴って、イトーヨーカドー久喜店自体が年配の方向けのお店になってしまっていますので、平日は午前~夕方にかけて年配の方を中心にかなり混んでいます。(1~1.5時間くらい)

スポンサーリンク

逆に週末の方が空いていると感じます。

かみきりどころ久喜店

こちらは県道3号線(さいたま栗橋線)のニトリとヤマダ電機がある交差点から久喜駅方面に向かって300mほど進んだところの右側の車線にある「牛角」の隣です。(駐車場は3~4台あり)

営業時間は9:00~20:00で定休日はありません。

なお、上述の2店舗とは異なり唯一の路面店ですが週末型のようで平日はあまり混んでいません。(週末はかなり混雑するとの事)

また、こちらは予約が可能となっていますので、並びたくないという方にはこちらで予約してから行くのがおすすめです。

他にも上の2つがカットのみなのに対して、顔そり・ヘアカラー・鼻毛脱毛・手洗いシャンプー・フェイシャルエステなどのサービスも充実しており、女性のお客さんが多いようです。

そう言った事情もあって、1人のお客さんに時間が掛かる事があるそうなので予約はしておいた方が良いでしょう。

》》》かみきりどころ 久喜店

1000円カットの最近の状況

1000円カットが普及し始めてから10年以上が経ちますが、最初の頃は「こんなに安くて大丈夫?」と世間に思われがちだったものの、現在では普通の床屋さんよりも1000円カットの方がスタンダードになっています。

私自身も7~8年前までは3,000円くらいの普通の床屋さんに行っていたのですが、最近ではずっと1,000円カットで済ませています。

このような状況ですので、従来型の床屋さんは営業不振で軒並み閉店し、そこで働いていた・もしくは経営していた人が1,000円カットに流れて行っているようです。

理髪師出身・美容師出身の人がいるようですが接客レベルはブランド(屋号)ではなく、店舗でもなく、従業員個々の考え方や資質による部分が大きく、良い人は凄く良いが悪い人は凄く悪いと言った印象です。

おそらく、これから10年位で1,000円カットの中でも淘汰が進んで行く事でしょう。(接客レベルが標準化されたところが残るかも?)

スポンサーリンク