昨日妻のスマホに身に覚えのない「日本運通」なる宅配会社からのメールが来ていました。

もちろん日本通運と思い、何だろう、間違いか?と思いつつメールのURLをクリックすると怪しい有料っぽいサイトに飛ばされました。

後で架空請求が来ても無視し続ければ良いかと思ったのですが、翌日からスパムメールが大量に送られてくると言う結果に・・・。

スポンサーリンク

メールの内容は以下の通りです。

【日本運通】お知らせサービス 「t2EWl5h81.j0DaG2RHc12e@tbce.umpx71.com」
2014年11月7日 19:34:11 JST
宛先: <>
件名: 《配達時間確定のご連絡》

日本運通より配達内容の確認メールです。

スポンサーリンク

———————–
○配達日  11/07
○配達時間 21:00
○代金引換 23,250円
———————–

上記内容にて本日お届に上がります。内容の確認や変更は下記URLより行ってください。

『http://eece.umpx71.com/C5P5a749dd9/3f18183f/50d6f2c4/883/cc3457bf/』

※こちらは配信専用メールアドレスとなっております。返信する事は出来ませんのでご注意ください。

日本運通カスタマーセンター

日本通運ではなく日本運通かよ?

おじさんヤラレタよ!

もちろん、本家日通の方でも注意を呼び掛けていますが、見た瞬間に日通と誤認させるような手口ですので呼び掛けの効果は薄そうです。

絶対にクリックしないようにしましょう。

新手のスパムメール詐欺にご注意を!

スポンサーリンク